模型好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 489系

<<   作成日時 : 2017/04/21 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小松駅の北西線路沿いにある公園に、懐かしい489系が展示されています。列車に乗っていても、ちらっと観ることができます。プレートは「しらさぎ」となっていますが、個人的には「雷鳥」と見てしまいます。
(By 模型好き)

画像


















ボンネットタイプです。新幹線ができる前の「こだま」はこのタイプでした。
画像


















先頭のスカートの後ろ側って、なかなか走っている実車ではじっくり観ることができません。ボディ側と台車側にも石よけが付いているのですね。
画像


















車輪も展示してありました。
画像


















外に展示してあるので、徐々に錆びて朽ちていくと思います。こまめにメンテナンスしてほしいですね。
(By 模型好き)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
489系 模型好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる